2013/10/17

すごいの来たこれ

今、フリーギフトやってんやけどね、
$35以上お買い物したら
ギフトが付いて来るっていうやつ。

そのギフトがかなりお得やから
この時期は忙しくなるんやけど
必要な物があるからというよりは
ギフト目当てのお客さんが増えるから
そら、いろんな人が来はるんよ。

でね、店頭だけではなくて
電話で注文受けて、自宅に送るっていうのもやってるのね。

それで化粧品とギフトを受け取ったお客さんから
電話かかってきたの。

声から察するにかなり年配のご婦人。

注文したギフトと化粧品受け取ったけど
中に使い方のわからんもんが入ってる!
って言いはるねん。

しゃがれ声で怒鳴る、怒鳴る。


「プロダクツ名はなんですか?」

「なんも書いてへんわよっ!」

「どんな形してますか?」

「ただの四角い紙切れで出来たパッケージよっ!」

「紙切れ???じゃあ、使い方のインストラクションかも・・
なんて書いてあります?」

「なんも書いてへんわよっ!ラン○ムとすら書いてへんわよっ!」



そんなもん入ってたかなぁ・・・???







「この紙切れの中に入ってるもんは何よっ?」

「ランコ○とすら書いてへんのですか?」

「書いてへんって言うてるでしょ!これなによ!?」

「うーーーーん・・・すみません、正直わかりません・・・」

「あんた何かわからんもん売ってるわけっ!?
私に使い方説明できへんっていうのっ!?
あんたアホやろっ!なんであんたみたいなん雇ってんやろ!
ちゃんとプロダクツの使い方説明出来る人間を
雇うようにマネージャーに話すわっ!
あんたみたいな人が、よう働いてるもんやわっ!」

って、かいつまんで話すとこんなんやねんけど
これ、延々10分くらいかな、もっとかな
問いつめられたの。

さすがにf○○kって言葉は使わんかったけど
hel○はガンガン使われたなぁ。



ちなみに、彼女に品物送ったん私やないから
ほんまに何のことやらさっぱりやってん。

今回のギフトの内容やけど



クリームと美容液のセットに(チョイスあり)
チークかアイシャドウ(チョイス)
こんな感じの内容やねんけど
どれもちゃんとランコ○って書いてあるし
さっぱりわけがわからんっていうようなもんは
見当たらんのやが・・・


てかね、物が足りんというなら
お怒りになられるのも理解出来るんやが
ギフト自体はちゃんと揃ってるねんで。


ファンデーション一個買うただけでも
こんだけもらえるんよ(彼女が何を買うたかは知らんが)
喜びこそすれ、わからんもん一つ入ってたからいうて
そない怒るようなことか???





で、これがコスメポーチ。
結構大振りでいっぱい入りそう。
色はブルーかシルバーのチョイス。

でもこれは「紙切れ」やないし・・・



って、怒鳴り倒された後、考えててんけど

持った湯のみをばったと落とし
小膝叩いてニッコリ笑い


あーーーー!

わかった!

多分、あれや!

いや、あれしか考えられへん!









乾燥剤のことやわ。

ランコ○って書いてなくて
ポーチに入ってたんって、これしかないもん。


てか、
「捨てろ、食べるな」
ってちゃんと英語で書いてあるやないかw

ボケてはんのかもな・・・

中身の使い方教えろって
何回も怒鳴ってはったから
これ、開けてしもてんな・・・


はぁ・・・・


でもね、この程度のことでは
私大丈夫やねん。

お客さんに理不尽なこと言われて対応するんも
接客業やったらしょうがないし
まあ、気分は悪いが
ある程度、想定内の業務内容。

どんだけ罵られても
ひたすら謝ってたんよ。


それよりも、もっとこたえたことがあってん。

それはまた次に書くわな。





8 件のコメント:

  1. wanbiです。

    ギフトこんなにぃーーー。
    凄い。私 これと似たギフト貰う為に夏いくら使ったかなぁ。。
    確か200ドルか300ドル以上でもらえたはず。
    金額合わせる為に、必要以外の物で45ドルほど何かを余分に買ったのに。
    でもチークやアイシャドーにマスカラは付いてなかったし。。。

    しかし乾燥剤をねぇ。。。

    字が書いてあること自体、本人分かってないと思います。
    赤い字で「食べたら死ぬ」くらい書いておかないと駄目でしょうねぇ。w

    返信削除
    返信
    1. そんなに買わんともらわれへんのや!?こっちなんかたったの35ドルでもらえるっていうのに、お客さんは文句つけまくってるよ。
      もうほんま、ギフトには正直うんざりしてる。
      赤い字で「食べたら死ぬ」wwwそれいいね、ぜひそうしてほしいわ!

      削除
  2. ジェニさん、こんばんは。
    日々スライム相手に戦っているジェニさんには悪いけれど、茶を噴いてしまったわ。
    四角い紙切れで出来たパッケージってねえ、
    こっちが聞きたい。
    今までの人生で乾燥剤見たことないのかと突っ込みたいわ。
    相手が客だから一喝できないのが大変ですね。

    で、そんなにギフトが付くの??
    35ドルお買い上げで?それに驚きました。
    日本もそうなのかなぁ、私お化粧詳しくないから知らないだけなのかな。
    アメリカ人、表向きは四文字言葉(って言うかな)言ってはいけないとか言う割りには、よく言っているよね。

    返信削除
    返信
    1. スライムなんて可愛い?もんやないよ、ほんま、爆発岩とかそんな感じ。
      でしょー?乾燥剤が入ってたからって、そんだけ激怒して見知らぬ私に罵詈雑言よ。どんな人生送ってはんのやろ。
      日本やと多分、これがただってことはないと思う、コフレとかいうて、数千円とかで売るんやないかな?

      削除
  3. マダムばーちゃん、綺麗になろうと思う事は、素敵な事やけど、乾燥剤が?となってるならば、メイクもどないな出来上がりになってるの?ってちょっと心配になってしまう私。

    けど、ほんまアメリカのギフトセット、しこたま入ってて素敵やね~。でポーチも♪私も買ってたら良かったな~って思うけど、アトピーのある私、化粧水、乳液でもアトピーでてお月さんみたいに顔がはれ上がってね。だもんでお試し等が怖くてできなくってね。
    いろんなお品ためしたり、美白、マッサージとかできたら今の祖母さん日焼け肌よりは、少しは、綺麗になったかな?なんて話しそれてもーた~。

    そやし、ジェニさんの綺麗なお肌、ほんまに羨ましいよ~♪

    もっともっと度肝抜く話しきかせてね!楽しみにしてるよ~

    返信削除
    返信
    1. できれば中身からきれいになって欲しいよね、ってかなり年配の人やと思うから、手遅れやろか・・・
      でしょー!ギフト良いでしょー?でもさ、ほんまね、大変なんよ。ギフトなんかもうしなくて良いよって言いたくなるくらい。ただやよ?ただでもらえるのにさ、文句言われまくりやねんもん。
      私も結構リアクションあるけど、アトピーある人は色々試されへんから辛いよね。

      削除
  4. すご~いギフト♪ 日本でも、ギフトってそんなにたくさんある~?
    あんまり化粧品のカウンターにはいかないからわからないけど(^-^;
    こっちではコフレって言うやつかな?
    それにしてもそのマダム…困ったヤツやな
    シリカゲルを怒られてもな
    うちの姑もかつてはそんな感じやったから…
    高齢者にありがちの…なんでもかんでも文句言って
    自分が上に立ってるって感を感じたいタイプの人かも
    そのうえ認知が入ってくると…いろいろ複雑になってくるねんな(^-^;
    それがお客さんとなるとめんどうやね
    謝るしかないのか…ほんま大変でした。
    お疲れ様~ってそれよりすごいのんあるんやね
    ドキドキしながら待ってます

    返信削除
    返信
    1. 日本やったらこれただってことは無いと思う。そのコフレとかいうやつちゃうかな。たった35ドル買うだけでもらえるんやでー、そやのにギフト始まったら、うちら文句ばっかり言われるの。もうほんま嫌になる。
      あー、そうなんかー、自分が上やって思いたい、てか、思ってるわけやね。別にそれで機嫌ええんやったらお客さんやしええんやけど、シリカゲルで文句つけられても、ほんま困るわ。

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。