2013/10/18

プラスマイナス

なんかこのままやと
仕事の愚痴オンリーブログになりそうやから
なんかポジティブなこと書かんと・・・
って必死で考えて
あったあった。


職場としては、良いとは言えんとこやけど

知らん間に同僚がクビになってたり・・・

同期で入った人が知らん間に消えてたり・・・

ホラーやねw


ビジネスマネージャーに何を話しても、訊いても
「売れ!売れ!数字上げろ!」
しか言われへんし・・・


もうね、むかついてね

じゃかあしわい!
やっすい時給でパートで働いてんのに
(不景気のせいだか、フルタイムにはなかなかなられへん)
プレッシャーかけすぎなんじゃ!ぼけ!
やってられっか!このアホンダラめが!
ええ加減にせんと簀巻きにして、南港沈めんど!こら!

って、こないだもマネージャーにね
言うたわよ、私。






心の中で。てへっ(はぁと)









でね、フロリダの気候のせいなんか
とにかくフレンドリーな人が多くてさ
北部にいてた時よりは
断然友達作りやすい。

もちろん、女だらけの職場で
客も女だらけやから(たまに男もいてるが)

ドロドロの部分もあるんやけどさ
それでも基本、付き合いやすい人が多いな。

北部、北部って、北が悪いわけやないんやけど
北部にいてた時は
アメリカ人と「知り合い」にはなっても
「友達」になることは、私にはなかってん。
(もちろん、アメリカ人の友達いっぱいて人もいてるやろうから
私に限っての話しやけどね)

20年近く住んでたけど、なかってんなぁ。

アメリカ人のママ友もできんかったし
仕事してもアメリカ人の「友達」はできんかったなぁ。

利用はされたけどね。


でもここは、かなり雰囲気ちゃうねん。

私の少ないボキャブラリーでは
ほんま「フレンドリー」としか言い様がないんやけど
イメージで言うなら

北部で会ったアメリカ人は腕組みしてる人が多くて
ここで会ったアメリカ人は両手広げてる人が多い。

って感じかな。

だから働いて良かった思ってるよ。

日本人の友達も出来たしね(日本人も良い人に出会えた)

プラスマイナスで言うたら
断然プラスやね。

ここで会った人たちとは
仕事辞めたとしても仲良く付き合えると思う。

↑いっつも辞めること考えてるしw



6 件のコメント:

  1. ジェニさん、お久しぶりです!ずっと前からブログにお邪魔してたんですが、すっかりコメントするのが遅くなってしまいました。で・・・・、ジェニさん、び、美人~!伊藤つかさ似って聞いてたけど、あの人よりずっときれいですよー!
    でも、お仕事というか周りの人に相変わらず振り回されてて大変ですね。でも、ケニー君ももうお母さんと過ごすよりお友達との方がいいですものねー。そういう意味では、ボケ防止に周りから刺激を受けるのはいいのかも。
    フロリダでは、お友達もできて何よりです。これからも、身体にだけは気を付けてくださいねー。

    返信削除
    返信
    1. おおー!よいちゃん来てくれてありがとー!
      ほんまねぇ、なんていうか強烈な性格というか個性の持ち主が多くてねwなんやかや言うても日本人の私は、振り回されることが多いわ。
      でも、そうそう、友達も出来たし、なんというても外に出ることでボケ防止にはなると思う!体に気をつけて頑張るね!

      削除
  2. 本当に!今までブログが余りに面白いので、きっとお笑の人みたいな方かと思っていました。凄い美人です。。。。驚いた。。。。女優さんみたい。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名ちゃん、ありがとう!そそ、お笑いの人で合ってるよwでも褒めてくれて嬉しい!ありがとう、これからもよろしくねー!

      削除
  3. ほんま、大変な人達相手でそりゃーストレスも溜まるわ!
    南港か六甲かどっちが良い?ってね^^

    私もたった二年近くの留学やったけど、アメリカ人の友人できへんかった・・・
    学校は、若いお子、留学生等でネイティブがいてるのは、専攻のみ。
    でみなさん、仕事のスキルアップったのかな?ってので来てて、クラスメイト
    としては、私のつたない英語等相手してくれたけど、それ以上は・・・・

    でもありがたい事に西海岸、そちらほど常夏でないけど、みんな大らかで助かったよ。やはり気候って影響あるもんね。
    極寒のプラハなんてそりゃーもう・・・夏場は、まだえーけど、観光客相手でないと
    まだまだ共産のなごりが・・・と話がずれてすんまそ!!

    愚痴はきまくってや!!貯めてたら体に悪いしね♪

    返信削除
    返信
    1. 六甲って選択もあったか!w
      アメリカ人の友人、なかなか出来んよね。つくづく日本人て人が良いっていうか、珍しいもの好きやって思った、日本に来た外人って結構良い扱い受けるし、親切にしてもらう人多いやん?ここはそんなことほとんどないもんね。
      寒いと守りに入るんかな?少なくともアメリカやと北部は保守的な人が多いなって、今になったら思うわ。どんだけ長く住んでも移民は一生よそ者というか。フロリダはいろんな意味で移民だらけやから、間口が広いんかもね。

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。