2013/10/19

不揃いのカボチャたち

考えてみたら、もうすぐハロウィンやねんな。

フロリダも確かに四季はあるし
最近は朝夕過ごしやすくなってきたけど
それでもやっぱり常夏の土地
出勤の車の中は、当然エアコン入ってるし
服も、ノースリーブか半袖やし。

だから、ほんまクリスマスとか正月とか言われても
全然ぴんとこーへんのよ。

当然、北部と比べたら
盛り上がり具合もいまいち。

それでもちゃんと店頭には
カボチャが並んでるよ。

よくあるでっかいカボチャ以外にも
色々売ってるの(デコレーション用)






↑カボチャ各種取り揃えて
お待ちしております。



↑チビカボチャたち。







↑大きさがわかるよう
手の上に乗せてみたよ。
可愛いカボチャたちやよね。



↑この子らは、ごつごつしてる上に
結構でかい。
色鮮やかやけど、全部本物のカボチャ。
多分食用に売ってるわけやないと思う。




↑これは典型的なハロウィンカラーのカボチャたち。
一般的なんはもっとでっかいやつやけど
こういう小さいやつに
おばけの顔とかペイントして飾ったりするの。


で、いろいろ講釈たれた後でなんやけど
うちではハロウィンせーへんけどねw

もちろん、カボチャも飾らん。

パンプキンパイや、パンプキンロールは食べる。

仮装は・・・
職場でするんかなぁ・・・
何に仮装したらええかなぁ・・・


6 件のコメント:

  1. ジェニたん、ちーっすヾ(゚∀゚)ノ

    うっとこもハロウィンはしないな。
    パンプキンパイとかも、感謝祭でええやんって感じで(笑
    そーいえば、うちの方って、隣近所は車で移動せなアカンよーな距離やけど、
    子どもらは それでもトリックオアトリートしに廻るんやろか?
    親も大変やよねー

    返信削除
    返信
    1. 車で回ってたよ、ほんまあれは親も大変やよね。なぜかうちの近所はハロウィン盛り上がってない。なんでやろ。かえって大人のんが仮装パーティーとかしてるみたいw

      削除
  2. カラフルなハロウィンかぼちゃが売っているんですね
    日本でも孫っちが通っている保育園なんか
    <トリックアトリートおやつくれなきゃいたずらするよ>
    って子供達に仮装させて遊びに取り入れてるようですが
    昭和人としてはあまりなじみがないので
    へーそうなんって感じです
    ディズニーランドもUSJもハロウィンのCMを流しています
    Xmas前に一稼ぎですかね♪

    返信削除
    返信
    1. 私が日本に住んでた頃は(20年以上前)ハロウィンなんて誰もやってなかったのに、今はメジャーになっててびっくり!まあ確かに経済効果はあるよねぇ・・・まさに仰る通り、クリスマス前にもう一稼ぎ!やねw

      削除
  3. 昔 観賞用のかぼちゃを飾っていたら、数日後腐ってカビが生えてたw

    返信削除
    返信
    1. かぼちゃって以外に傷むの早いよね!北部は超寒かったから、一ヶ月くらい平気やったような気がするけど、フロリダでは恐ろしいて外にかぼちゃ置く気にはなれんわw

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。