2013/10/21

心配ごと

ある日ね、おっさんに言われたの。

「僕のオフィスに遊びに来て」って。

おっさん、フロリダでリアルターの資格取って
今、頑張ってるとこやねん。

自宅からでも出来る仕事やけど
オフィスにも行くのよ。

「ご飯おごってくれんやったら行くけど」

「おごったる。そのかわりゴージャスにして来てな」

確かにね、私は家の中と出勤時のギャップが半端ないけど
(家の中では洗いざらしのパジャマにすっぴん、ぼさぼさ頭)

仕事のない日は、近所に出る時も
パジャマが服に変わる程度で
すっぴんにぼさぼさ頭ってことが多いから
おっさんの心配も、まあわからんでもない。

しかし、なんで?

「僕が働いてるオフィスは、女性が多いねん」

「ふーん、で?」

「で、君がきれいにして遊びに来たら
僕にちょっかい出してくる女性もおらんようなるやろ」

「そんな女性いてんの!?」

「おらん」(きっぱり)

・・・・・

「おらんのやったら、どうでもええやん」

「そやけど、どう思ってるかはわからんやろ」

「?」

「僕に好意を抱いてる女性もおるやもしれん!」

「ジョーク?」

「ジョークとちゃう!君はわかってへん!」


・・・・・








まあ、嫌われてないとしても
心配せなあかんような好かれ方を
するとも思われへんのやが・・・

「そやから、君がきれいにして遊びに来たら
まあ、こんなきれいな奥さんがいてるのね
ほな、私なんかあかんわ、ってなって
僕の事を諦めてくれるっちゅうわけや」

・・・・・・

(本気で言うてんやろか、このおっさん・・・)


「君はわかってへんなぁ、
僕はな、この手のトラブルは避けたいねん」


避ける必要もないくらいに
起こる確率の低いトラブルやないか


何を無駄な心配してんねん。


おっさんの脳内では
自分はイケメンとでも変換されてんやろか。

最近めがね新しくしたはずやのに。


いや、まあ確かにアメリカ人は
爺さん婆さんって呼ばれる年代になっても
ボーイフレンド、ガールフレンドいうてる人らが多いから
全くない話しではないにしても・・・


やっぱりアホらしいて
つきあってられへん。


そんなしょうもない心配してらんと
頼むから、はよ家の一軒も売ってこい。



5 件のコメント:

  1. ジェニさん、おはよう。
    相変わらず仲のいいラブラブ(死語?)な2人ですね。
    それはおっさんはただオフィスで自慢したいだけでしょ。
    僕にはこんなに綺麗な妻がいるんだって。
    ただのおっさんじゃないんだってね。
    おっさんも若い頃はなかなかの二枚目だったように
    記憶していますが、今面影ないんだっけ?
    まぁ1度街行く男性が二度見するくらい
    美しさによりをかけて訪問してあげても良いんじゃない?
    何かおっさん、可愛らしいねえ。


    返信削除
    返信
    1. ラブラブってすでに死語なん!?てか、ラブラブやないー!
      自慢かぁ、そうなんかなぁ、何考えてんやらわからんわ。おっさん?二枚目?まあ、昔の写真見る限りではそこそこいけてるけど、今は全く面影ない。ほんま別人!

      削除
  2. ジェニさんこんにちは♪

    ぜーったいオフィスでジェニさんのこと自慢したいんだよ!!!
    キレイにして行ってあげて~( 〃▽〃)

    返信削除
    返信
    1. そうなんかぁ、男心、いや、おっさん心はようわからんわ。ほな自慢できるよう頑張ってみるわ!

      削除
  3. ジェニたん、お久しぶり

    おっさんとは、年が離れてるみたいやから、やっぱ、綺麗な嫁さんを自慢したいん
    ちゃうやろか。 うん、絶対そうやわ。
    バリバリ化粧して行ったって!

    返信削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。