2013/10/27

嫉妬

嫉妬ちゅうのはあかんね。

諸悪の根源って気がする。


って、もちろん私も普通に嫉妬くらいするけどさ
度を超したやつはあかんね。


今一緒に働いてる人で
一番近い人が、もの凄く嫉妬深くてね
これは本人もしんどいやろなぁって思いながら見てるよ。

若さっていうのもあるんかな、とは思うけど
婆さんなっても嫉妬深い人はいてるから
年齢関係ないんかな。

嫉妬深い人って、
ほぼイコール性格きつくて意地悪な人多いやん?
嫉妬深いゆえに意地悪になるのか?
あと、自分に自信もないやん?
性格きついのに自信がないから
それをカバーするために
他人に対して傲慢な振る舞いになったり。







詳細は今書かれへんけどな
その嫉妬深い彼女
嫉妬ゆえに、色々他の人の恨み買うようなことやってて
それで今、しっぺ返しくらってるのよ。


私も彼女を恨むことこそないけど
意地悪言われたり、されたりはしてるから
しっぺ返し食らわしてる側の気持ちもわかるしねw
まあ、これはしょうがないなって感じ。

個人的には、彼女が可哀想って感じかな。

他人を嫉妬してばっかりなんが可哀想って感じ。

年が離れてるから、こっちに多少は余裕があるんやろね。

もっとも、気の強い彼女。
私から可哀想なんて思われてるって知ったら
激怒して罵詈雑言吐きそうやけどw

まあ、一つ困ることは
一緒に働くことが結構多いのよ。
負のオーラ出しまくりの人と一緒っていうのが
正直きつい。

それにしても、ほんま、
わざわざ無駄に敵作ることもないのにな。





4 件のコメント:

  1. 居ますねー。ハタにおってしんどい人。
    もう辞めたけどオバチャン社員さんで居ましたよ。
    全てが目の敵って感じ。
    何もない時は面倒見のいいオバチャンやのに
    何かねー、スイッチ急に入るんですよ。

    いろんなとこで勝手にいろんな敵作って
    電話なんかでも怒鳴り散らしてガッシャーンって切る。

    なのに「私は年いってるから理不尽な仕打ち(と評価)に合っている!」と豪語してました。

    みんな当たらず障らず。
    けど、何かのフシで地雷踏んだら最後。

    1度私も「アンタら若いと思って、短いスカート履いてるから
    上司たちにも怒られへんねん。」てなことを言われました。

    もうアラフォーで「若い」なんて分類から外れてたし
    怒られるようなミスもその時はしてないし
    スカート如きでミスが許されるならあんたも履いたらええがな、
    何を見当違いなことを言うてるんかなー、
    と心の中で返してました(笑)

    あの生き方はしんどいやろなー。
    怒鳴ってる間あったらうまく立ち回ればラクやのに…

    成人したお子さん2人も居る人やったから
    老いも若きもやっぱ関係ないですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. あー、年配の人の嫉妬はなかなかえげつないもんあるよね。所詮は自分の今までの積み重ねで現在があるんやから、年食ってから他人に嫉妬したり、意地悪してるって、自分は不幸な生き方してきました、って言うてるようなもんやよね。しかし、短いスカートで上司から怒られへんのやったら、みんな短いスカートはくわいな、あほかw

      削除
  2. これを読ませてもーて、うちより年が上の血のつながった女性の問題がよー分かった気がしましたわ。

    自分は、年下の私より優れてるとかもろもろ自分では、一生懸命比較してて、何時も優位に立って・・・で言うに事かいて、お〇ーちゃんやし、偉いねん。とね・・それこここ数年発言★ 何ですの?って私は、理解できへんかったけど私への嫉妬や自分を維持するために必死やったんやろうね・・・

    私、人と自分を比較とかもしてないし、あんさんは、あんさんで、誰が上だのとかおもわずに生きてきたけどほんま、人によって自分と人を比較して、優劣をつけないとやっていかれへん人がいるんやね・・・

    嫉妬ってほんまに、自分で自分を一番醜く貶める考えかと思うけど、そんな事もわからへんのやろね。
    でその根底の問題は、自分に自信がないからなんやろうね・・・

    で年下の同僚となるとへたに言うと・・・となるしね。ほんまちぃーと考えて自分が楽しく、楽に生きれるように考えてみんかいな?ってオバちゃん、いや、お姉さんからの目線やと思うよね。

    本人さんだけでなく、周りまで不のオーラで包み込んでたらあんさん、あきませんで!って他人やったら言えるけど・・・

    少しでもご本人が気が付いてくれたらえーけど、無理やろうね・・・
    ほんま、大変な同僚ばっかりでお疲れ様です♪

    返信削除
    返信
    1. 若い時や子供の時ならいざ知らず、ええ年なってもそういう意気込み?で来られると、きついね。きっと今の自分に満足してないというか、受け入れることが出来へんのやろね。他人から見たら、十分幸せな環境にいてる人でも、自分で自分を不幸にしてる人もいてるしねぇ。まあ、どうでもええけど、周りに負のオーラまき散らすんはやめてほしいよね。

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。