2013/10/15

見た目

同僚のベロニカがね
すっごくメイクが上手で
それが口コミで一部の高校生に広まったらしく
ベロニカ指名でメイクの予約が結構来てたんよ。

で、一週間ほど前にも
ベロニカ指名で電話かかってきてんわ。

メリッサ(仮名)っていう女子高生から。

私にはベロニカのスケジュールわからんし
本人に電話かけさせるってことにしたんよ。



それから数日後、怒り気味のメリッサから再び電話。


「いつまでたっても、ベロニカから電話ないけど
どうなってんのよ!?」

「ベロニカには電話するよう伝えましたけど」

「その電話がかかってこんから、こうして電話してるんやないの!
もう何回も電話してるんよ!土曜日にパーティー行くのに!」


そんなこと私に言われてもなぁ・・・

それでベロニカに訊いてみたら


「何度か電話したけど、彼女、留守電設定してないから
メッセージ残されへんのよ。本人は電話にでーへんし」


それでは連絡の取りようないわなぁ。






で、土曜日の朝、再びメリッサから電話。



「あ、メリッサ?ベロニカも私も
あなたに何度も電話かけたんよ
でも留守電が設定されてなかったから・・・」


って言う私を遮って


「そやからこうして電話かけてんやないの」


なんちゅう物の言い方やねん・・・

一言ありがとうとか、ごめんねとか
なんか言われへんもんかいな。



「ベロニカは3時に出勤で、3時に別の予約入ってるから
4時ならあなたのメイク出来るって言うてますけど
どないします?」


って訊いたら、いらついたみたいに


「4時では間に合わんわよ。
そこには他に美容部員いてへんの?」


「いてますよ、私含めて二人いてますよ」


「そう、あんたら見た目どんなんなん?」


「は?」


「見た目よ、どんな見た目してるんよ」


見た目って・・・

こっちこそ、この糞生意気なお前の見た目どんなんか知りたいわ。


私が電話中、たまたま居合わせた
クリ○ークの美容部員が

(私が引き受けようか?)

って合図してくれから


「メリッサ、あなたクリ○ークは好き?」

「はぁ?」

「クリ○ークにもメイクの上手な人いてますよ」

「そのクリ○ークの美容部員って見た目どうなんよ?」


・・・・

もうそのまま、クリ○ークの美容部員に電話代わったわ。


一体全体、どんな風に育てたら
あんな失礼な物言いの女の子に育つんやろ。


とりあえず、本人来たら
どんな「見た目」か見てやろうって
待ち構えててん。


で、見たけど
あえてここでは彼女の容姿には触れんとくわ。


私もそれなりに
意地悪な部分は持ち合わせてる思うけど

いっくら性悪で常識のないビ○チとはいえ
女子高生(まだまだガキ)のことを
小錦が女装したみたいだのなんだのって
こき下ろすなんて、私には出来ないもの。







20 件のコメント:

  1. お引越しお疲れ様~~
    ブックマークも変更しておきました

    返信削除
  2. お引っ越し完了お疲れ様でしたっ!
    上司といい、女子高生といい性悪の比率の高さ…
    やぱ人口が多いと性○も多くなるのは仕方ないのか?
    ジェニさんお疲れ様です(´ε`;)
    小錦、今NHKで子ども向け番組で頑張ってますwww
    見た目、見た目言うけど、キレイな人=化粧上手いと思ってるのか?
    キレイな人にやってもらえば自分もキレイになれると勘違いしてるとか?
    その浅はかな考えもおかしいし、まず礼儀がなってない!!怒

    返信削除
    返信
    1. いや、ほんまね、アメリカ人女性はねぇ・・・多いよぉ・・ビ○チ・・
      特に化粧品カウンターは基本店員も客も女やから、よけいやね。アメリカ人女性って男の前でのぶりっ子具合は、かなりのもんやからね。同性には容赦ないけど。

      削除
  3. おばイエロー2013年10月15日 19:51

    めっさ笑ろうてしもーた(笑)

    そーか、小錦か(笑)

    頭を大銀杏に結ってやれ(笑)

    返信削除
    返信
    1. おばイエローちゃんー!大銀杏ってwwwww
      ま、似合うとは思うけどねw
      ほんまねぇ、見た目がどうでも性格良かったら、女の子なんかなんぼでも可愛く見えるのになぁ。

      削除
  4. そうですか、性悪で常識のない女子コーセーの見た目は小錦でしたか(笑)

    だからこそベロニカさんのテクで
    魔法の様に変われると思ってしまった(変わりたかった?)のかも…

    返信削除
    返信
    1. ほんまねぇ、そら確かにメイクでなんぼでも変われるけどさぁ(たとえ小錦でも、きれいめな小錦くらいにはなれるやろ)
      肝心の中身が可愛気ないと、そらどんだけ塗りたくっても、ベロニカのテクを持ってしてもあかんに決まってるやんなぁ。

      削除
  5. お引越しおめでとうございます!

    大昔からのファンです。どこまででもついていきますぅ~
    しかも、南部仲間にお引越しで更に(勝手に)身近でうれしい!

    待ってました!ジェニさんのデパガ節!
    いやー「反面教師」てんこ盛りで、ブログライターの腕が鳴りますねっ
    でも私もやっぱり大銀杏に賛成!!
    横綱にもび○○マネジャーもドンとこいで!
    これからも大応援してますー

    返信削除
    返信
    1. くりママちゃんー!ありがとう、うれしわぁ。
      もうね、ここに書けんようなこともいっぱいあるのよ。なんとか書けることだけ吟味してるよw女だけの職場に、客も基本女だけでしょ。び○ちだらけのアメリカでも選りすぐりが集まってるわけやからねぇw色々あるわょ、ほんまw
      これからも応援してね!

      削除
  6. 朝(8時半)から笑わせていただきましたw
    小錦娘ちゃんのメイクは成功(?)したかしら。
    ブログスポット、シンプルで素敵~

    返信削除
    返信
    1. その日は私も忙しかったから、ビフォーしか見てないんよ。小錦娘のアフターも見てみたかったわぁw
      ブログスポット、シンプルでなかなか良いでしょ、今のとこ気に入ってるよ!

      削除
  7. あきごんママ2013年10月16日 14:59

    お引越しについてきました~。
    小錦が女装した感じって想像したら、めっちゃウケル!

    ホンマ、親がしっかり躾せんとあかんよね。

    返信削除
    返信
    1. あの若さであの物言いということは、彼女の親もあんな感じの傲慢な人なんかもねぇ。ちょっと気の毒なくらいやわ、色んな意味で・・・

      削除
  8. きらきらハート2013年10月16日 16:03

    なんかそんなん出てきそうで、ワクワクして読んでたら
    やっぱり~♪
    むかしから40過ぎたら顔に出てくるって言うけれど
    その娘、どんなん出てくるんやろか…
    と思いつつ、自分の顔を鏡でみてしもた(。・_・。)
    ちょっと怖いなっ!

    お引越しおつかれ~
    うん、ここ結構シンプルで使いやすそう(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 中身はともかく、外見に関して言えば、アメリカって日本じゃ想像超えるような人登場すること多いからね・・・ほんま、年くったら生まれ持った美醜は関係ないって思ってたけど、若くても言えてるかもねぇ、彼女が成長してくれること祈るわ。
      そそ、ここなかなか使いやすいよ。

      削除
  9. 勘違いび○ち相手のお仕事、ほんま大変やね。
    で小娘となるとほんまに・・・いや、ちゃうわ!大娘やったね。
    体型で人を判断したらあかんと思うけど、そこまで大きくなったらあかんわな・・・
    親御さん、体型&中身の教育せんと本人が今後困るのにね~。
    ってかこの親にしてこの子ありなんかもね。

    お引越し、お疲れ様。

    返信削除
    返信
    1. ほんま小さなビッ○から大きなビッ○まで、集まって来るからなぁ、まあ、対応してるうちらもそれなりではあるがw
      彼女が成長して変わるとええんやけどね・・・

      削除
  10. ジェニさん、こんばんは。これでいいのかな?
    前回は文章が打ち込めなくなったんで、
    匿名にしたんだけれど。
    で、引越しお疲れ様。これからも楽しみにしていますね。
    その小錦は取り敢えず目がぱっちりしているって事ね。
    口の利き方を知らないのは日本でもいるなぁ・・・。
    海外を見ているとまだまだ日本は小粒だけれどさ。
    アメリカ女性のぶりっこって想像だけで背筋が寒いんだけれど。




    返信削除
    返信
    1. アメリカ女のぶりっこ怖いよーーwww地が地だけにね、端で見てるこっちはもうなんというか・・・
      そやねぇ、アメリカでももちろん良い子はいっぱいいてるんやけど、そうでない子ってなると、もうほんま一体何をどうしたら?ってレベルやねん。
      コメント欄、なんとか使いやすいように出来るだけシンプルにしてみてんけど、名前入れられるようなって良かった!ありがとう!

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。