2013/11/12

感謝カンゲキ雨嵐

時々ね、思うねん。

アメリカで初めて私を採用してくれたデパートのこと。

アメリカでは何の職歴も学歴もない
どこの馬の骨とも知れん私を採用するってさぁ
懐が深いにもほどがあるやん?w

実際、今考えると
普通に出勤して、盗みとか悪いこともせーへん
ってくらいが取り柄で
他はお話にならないってレベルやったからね。


私はインターネットから応募したんやけど
当時はまだ、ネットから応募する人
少なかったんちゃうかな。
採用された理由はそれくらいちゃうかなって思うねん。


そやけど、いっくらパソいじれたって
お店で使うコンピューターはまた別やん。

自分が何やってるんかってこと自体が
ようわかってなかったからさ
トレーニングもほんま大変やったんよ。



その時、HRの人がめっちゃ良い人でね、
付きっきりでトレーニングしてくれたの。

アンって名前の女性やってんけど
彼女がいてなかったら
私、一日目で断念して泣きながら帰宅してた思うw

それくらい、わけがわからんかったもん。



今回久々にトレーニング受けて
私がアメリカで初就職した時より
パソで色んなことが出来るようなってて
便利にはなってるけど
覚えることやら増えたしね。
システム使いこなせるようにならんとあかんしね。

これ、もし0からやったら
私、やっぱり一日目で泣きながら逃げ帰ってるとこやったよw


多少経験あるから
まあ、なんとかなってるって感じ。


こんな時、アンのこと思い出すよ。

アンが良い人で、私が失敗しまくっても
怒ったり苛立つこともなく
ニコニコしながら教えてくれたから
ここまで来れたんやと思う。
たった二日間のトレーニングやったけど
私の人生にもたらしてくれたものは
めっちゃでかいと思う。


どんだけ感謝しても足りんくらいやのに
当時の私は、そのありがたさも気が付いてなかってん。

若いって愚かよね(って、そんな昔の話しやないがw)






アンとは真逆やけど、先々週まで働いてた店にも
感謝してる。

マネージメントはク●やったけど
良い友達出来たし、仕事も覚えたし
あの店で働いたから、今の仕事に就けてんしね。


あ、そうそう、ブログにも感謝やね。
就活うまいこといかんで
どん底にいてる時も
ブログが唯一、外の世界との接点やったし
(それもどうかとって感じではあるがw)

ブログ読んでくれてる人にも
良い報告したい!って気持ちがあったから
頑張れたってとこもあるしね。

いやぁ、ほんま
色んな人に、色んなことに感謝やな。

って、まるでもう終わりみたいに書いてるけど
別にそうやなくて
ただ、ほんま感謝してるだけ。

まだまだブログも人生も続くで。


6 件のコメント:

  1. ジェニさん、転職おめでとうございます!栄転じゃないですかー!雨の日もあるけど、晴れの日もあるのが人生。正に「人生いろいろ」ですからねー。新しい職場でも素敵な出会いがありますように・・。日本は急に寒くなって、おでんやらお鍋が美味しい季節になりました。ジェニさんも体にだけは気を付けてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!ほんま、人生いろいろやね。何がどうなるかわからんというか。あんまり良いことではないんやけど、欲はそんなにないから、ただ楽しく仕事出来たら良いって思ってるから、ベスト尽くすよ!こっちも日本の寒さとは比べられへんけど、ちょっと涼しい日が続いてるから、体調管理気をつけるわね。

      削除
  2. 何時も楽しませてもーて、こちらこそありがとう!やで♪
    ほんま、自分の周りに居る人のおかげで色々な事が回ってるって思うよね。
    やはり少しだけど^^年齢を重ねてきたから思う事かしらん??

    えー人もももちろん、嫌な人、苦手な人もその役をしてくれてると思ったら、感情的にならずに傍観できるってかね。お年頃になった処世術かしらん?

    これからもお仕事、おっさんの相手等頑張ってね♪

    返信削除
    返信
    1. そそ、年重ねたからこそ見えるもんもあるし、きっと自分も落ち着いてきたんやろね。嫌な人や苦手な人も、人生ではそれなりに役立ってるんやなとは思うよね、まあ、出来ればあんまり関わりたくないけどw
      おっさんは年重ねすぎて、最近行動がすっかり老人で心配になるくらいw

      削除
  3. 私も毎日、感謝の連続です。・・・
    ブログのお蔭で、交友関係も広がったし、
    色んな知識も頂いたし。 
    色んな回り道をしてきたけれど、収まるところに収まっている。
    嫌な人も出てくるけれど、人生の中では、お勉強だと気付いたのが、
    30代半ば。・・・・
    この記事、共感やわ~。
    ジェニさん、いつも有難う!

    返信削除
    返信
    1. うわーってことがあっても、最終的には勉強になったって思える部分があれば、よしとせなあかんし感謝せなあかんよね。って思えるのも年のせいやろかw収まる所に収まってるって言うのは言えてるなーって思った!

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。