2013/11/18

Facebook

Facebookやってんやけどね
2週間前まで働いてた
Dil○○rd'sの人たちと
たくさん繋がってるねん。


マネージメントも会社も最悪やったけど
働いてる人はフレンドリーな人が多くて
たくさん友達も出来たし
今思えば短期間ではあったけど
働いて良かったって思ってるんよ。



化粧品売り場のビッ○マネージャーを筆頭に

人間としてどうなん?
常識なさすぎやん?

みたいなマネージャーが多かってんけど

マネージャーにも良い人たちはいてて
その人たちともFacebookで繋がってるねん。


ほんで、その中の一人が
非公開グループを作ってな、
そこになぜか私も招待されて入ってみたら
例のビッ○マネージャーもメンバーやってん。


きっとビッ○は

「なんでジェニをグループに入れてんよ!
あの子この店辞めたのに!」

って言いたいとこやろうけど
そんな大人げないことも言われへんし
黙ってんちゃうかな。





で、彼女のFacebookを見てびっくり
(友達ではないけど、公開にしてる写真が結構あってん)
店では威張り散らして
ガン飛ばしまくってたのに
Facebookではぶりっ子して自撮りしまくっててん。

ニッコリ作り笑顔の自撮りとか(目は笑ってないけど)
彼氏(?)と頬寄せ合っての自撮りとか

Facebookではよく見られるタイプの写真やけど
職場での姿や表情知ってるだけに
じぇじぇじぇーーーーー
やってんけどさ、

なんや、笑うこと出来るんやん
かわいこぶれるんやん、職場でもやればええのに、
とも思ったわ。

てか、うーーーーん
そっかぁ
やっぱり彼女も女ではあってんな。

あんな人でもああいう写真撮るんやぁ。
なんか感慨深いもんあるわ。



6 件のコメント:

  1. あきごんママ2013年11月18日 15:38

    遅ればせながら、ゴージャスな転職おめでとうございます♪
    ジェニちゃんにピッタリのセレブなデパートやから、ますますジェニちゃんに磨きがかかりますね☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!セレブなデパートでスノッブな雰囲気に、実はついていけてへんのやけどwなんとか頑張ってるよ!

      削除
  2. 元マネージャー、Facebookでぶりっ子しててんね。
    そんなん、直ぐにばれるのにね。

    Facebookは、フィッシングに遭ったので、
    2年程前に止めました。 
    これが原因かどうかはわからないけれど、
    コンピューターの調子が悪くなり、
    とうとう、今年の夏にそのコンピューターはダメになりました。

    もし、Facebookで、顔写真が入るところに、? のマークが入っていたら、
    絶対に開かないで下さいね。 ? のマークのはフィッシングです。

    最近は、サンプルやクーポンを貰ったり、
    他の用途で使うので、復活しましたが、
    友達との交流には一切使っていません。

    返信削除
    返信
    1. フィッシングなんかあるんや!知らんかった。用心せんとあかんね。Facebook良いとこもいっぱいあるけど、気をつけて使わんとあかんね。

      削除
  3. こんにちは!
    久々に遊びにきたらエネルギッシュに更新されててあちこち読んで楽しませてもらってます。
    FBはいろいろ問題発生しやすいってこっちでもそろそろ気をつけて利用するようにという風潮です。
    表裏って誰でもあるけどそこまで落差があると気味が悪いですよね。

    返信削除
    返信
    1. せっかく褒めてもろたのに、しばらく更新してなかった。Facebookは特に子供たちが使う分には親が見張ってないとあかんよね。しかし、マネージャー、気持ち悪いというか、気色悪いというかw

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。