2013/12/21

おおまかに4種類かな

なかなか良い職場で
ネタないかもぉ〜ってブログに書いた時、

コメントで
大丈夫!3人以上いてたら派閥が必ずあるから!
みたいなコメントもろて
そうなんかな?
って思ってた私は
まだまだ人生経験甘かったわね。

ええ、ありますとも!
派閥も!意地悪婆も!クソビッチも!w


誤解ないように言うと
会社は良い会社や思うし
従業員も大事にされてるし
マネージメントもええと思うねん。

少々嫌なことあっても
会社自体が良いとなんとか働けるもんやね。


でもまあ、従業員は色んな人いてるからね。


リーガルハイ2で、松平健が
「本当の敵は敵に見えない顔をしてる」
だかなんだかみたいなこと(正確には覚えてない)
言うてたけど
ほんま、そうやね。

それでも、本当に良い人ももちろんいてて
彼女や彼らのおかげで
なんとか頑張れてるよ。


私はもう日本離れて20年以上なってしもたから
アメリカでは、ってなってまうんやけど
(日本でも同じかもしれん)
職場で出会った人らは
おおまかに4つに分類出来る。


どんなにニコニコしてようが
絶対に混じり合うことの無い人。
異人種とは最低限しか関わりたくない人。
てか、出来れば関わりたくないのがよくわかる。
非常に冷たい肌触り。


ニコニコしてて良い人に見えるけど
内心異人種を見下してる人。
生暖かく気持ち悪い肌触り。


普通の人。
どんな人種とか関係なく
合う合わないだけ。
合えば、すごく良い友達になれる。
仕事以外でも付き合える。
心地よい肌触り。


すっごく良い人やけど
仕事以外ではあんまり付き合えなさそうな人。
良い人すぎて、ついていけないからw
でも凄く良い人で大好き。
あたたかな肌触り。


こんな感じかな。


水木金と休んで
明日は久々の出勤や。
頑張ってくるわな。


6 件のコメント:

  1. ジェニたん、 やっぱり派閥はあったやろ?(笑)
    どんなええとこでもあるねんわ。

    この4種の中では一見にこにこ、実は見下してるっちゅうんがいややわ。
    この手はようけおるけどね。 そう思ってるんが相手にバレてないと思ってるんが笑える。

    話はちょっと変わるかもしれんけど ジェニたんは何人でもなく ジェニたんでおったらええと思います。
    米系の映画やドラマで準主役くらいでアジアンがいてると 見慣れなくてわたしでも違和感。 おまけになんでかちょっと生意気にも感じてしまう。 これ どういう訳なんやろ?? せやけど黒い人には何の抵抗もないから 単に見慣れてないっちゅうことやと思うんよ。
    今の職場は日本人皆無やろと思うから みんなの中に最初は違和感あるんやろけど ルーシーリューみたいに浸透してしまえばこっちのもん。 はようジェニたんという人柄がみんなに浸透するよう祈ってます。 今日は機嫌よう お仕事できとったらええね!


     

    返信削除
    返信
    1. 派閥あったわwてかね、そんなもんやねんな。なんかさ、職場のドロドロとかって日本だけみたいに言う人もいてるけど、どこの国かって(って、よその国知らんけど)人間は人間やもんね、そら色々あるよな。負けんと頑張るで!

      削除
  2. やっぱり、大変やね。・・・
    どの職場も派閥はあるしね。
    日本と違って、人種差別が加算されるから、
    余計にしんどいと思う。
    特に白人に多い見下した視線。
    今日も、そんな人に会って、
    2,3分やけど、話をせんとあかんかったから、
    凹んだわ。・・・
    あれって、何やろね。 もろ、空気が違うもんね。
    ジェニさん、頑張ってね。  

    返信削除
    返信
    1. そやねん!やっぱりさ、人種差別あからさまにされんでも(したら自分がクビになるから、’あからさまにする人はいてへん)やっぱりわかるわ。結界作られてるなみたいなんw空気とか雰囲気ってあるし、わかるよね。

      削除
  3. 体調どうですか?
    とても心配です
    体が弱ってる時でも、気張らんなんのしんどいなぁ

    返信削除
    返信
    1. フルタイムやし、クリスマスとか忙しかったから、気の張る時間が続いてしんどかったけど、まあ元気にやってるよ。ありがとうな!

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。