2013/12/04

おらの泉

なんかね、職場が良いとこで
ネタにならんというか
普通に書いても
ただの自慢話になってしまうって感じで
あんまり面白くないんよ、これがw

ありがたいことやねんけどね。

おっさんに話すと

「それが普通の職場や」

って言うし、そうなん?

私アメリカではデパートでしか働いたことないし
リテールって華やかな印象とは違って
働く分には人権無視されてるって感じやってんw

でも今働いてるとこは
ほんま全然違うんよ。

まあね、人間が集まってるとこやから
若干(こいつぅぅ・・・)って人もおるにはおるんやけどw
そういうのはどこにでもいてるし、想定内やし
(こいつぅぅ・・・)な人でも
今まで一緒に働いた(こいつぅぅ・・・)な人と比べたら
ぜーんぜんマイルドなレベルw



お客さんもね、
(うわぁぁあ・・・)
な人がいてへんのよ。

前働いてたとこは
普通に買い物してくれたら
(なんて良いお客さん!)
って感じやってんw
書くのが面倒やから、詳細ははぶくけど
怖いお客さんやら、意地悪なお客さん
結構多かってん。

でもここはお客さんも
感じの良い人が多い。

で、両極端な環境で働いて思ってん。
よう言われることではあるが
結局は鏡なんやなって。

お店のマネージメントが悪くて
従業員を奴隷のごとく扱ってたら
働いてる人らは、当然ハッピーやないし
そういうネガティブなオーラを発してるとこには
あんまり良い人は来たがらんやろうし、
従業員が不幸やから
お客さんも楽しい気分で買い物出来へんのかも知れんし。

話しがスピリチュアルな世界になってきたw
名前忘れたけど、あの太った男の人とか
美輪明宏とか、ああいうの正直言うて信用してへん私やけど
オーラというか、人や空間が発する何かは
確かにあるんやろなぁて思う今日この頃。



7 件のコメント:

  1. ほんまやなぁ
    上が腐ってたら下も腐るもんなぁ
    良かったねぇええ所で働けるようになって

    返信削除
    返信
    1. うんうん、上が腐ってたら下も腐るよね。マネージメントによっては働くもんのモチベーションだだ下がりになるし。

      削除
  2. いい人ばっかでよかったですね。
    転パートした私も、昨日初めて現場に、、、。
    まだわからないものの、、仕事についていけるか心配、、、。
    でも、そうね!ジェニさんおっしゃるとおり!
    まず自分から楽しい嬉しいありがたーいっていうオーラでいこっと!

    返信削除
    返信
    1. 良い人ばっか!ってわけではないんやけどねwまあ、想定内に色々はあるけど、職場のマネージメントが良いからかなり働きやすいよ。嫌なこともあるにはあるけど、出来るだけポジティブに頑張るわ。

      削除
  3. 上手い事言えないんだけど、「気」って言うか「空気」みたいなのはやっぱり伝わるもんだと思うんだよね。
    人間いろんな事情があるんだけど、あんまりネガティブな事情持ってる人々が大勢おるところはそうじゃない人の集まりと比べてどうしても漂う空気が違ってくると思う。私自身はまだひよっこ(歳はくってますが)なのであんまりはっきり感じたこと無いんだけどね。
    でもジェニさん頑張って働いていらっしゃって職種とか違うけど働く仲間としては嬉しいなあ。
    そうそう、ジェニさん、今度時間のあるとき私に似合うメイクイオーバーって言うかアイシャドウのリコメンドあったら教えて下さいね^^

    返信削除
    返信
    1. そそ、あるよね、気というか空気というか。なんか空気が澱んでる空間というか・・・
      アイシャドウかぁー、肌の色や疲れ具合、年齢にもよると思うけど、今度機会があったら書いてみるね。

      削除
    2. ありがとうございます。
      お時間あるときでいいんです、ハンドルネームクリックしてもらうと私が顔を出しているブログに飛びますので一回面構え見てやってくださいw
      よろしくお願いします^^

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。