2013/12/20

初めて見た!


ちょっとね、たいした事無いねんけど
簡単な手術して、
術後に医者から処方された薬が
なんか、もの凄くだるくなるというか
眠くなるというか、しんどくなるというか
これほんまに飲まんとあかんの?って代物で
ベッドで寝込んでててん。

それ見たおっさんが心配して
(薬のせいとは思ってなかったおっさん)


「ジェニが元気ない時は、まず食べ物与えとけ」
って思ってるらしくて
大量に食料買うてきててん。
私が寝てる間に。


てか、しんどいわ、吐き気するわの時でも
とりあえず食料っていうのもね・・・

そういや、私が息子を生んで
帝王切開やったから、なかなか動かれへんかった時は
毎日毎食
ホットドッグ、ハンバーガー、ピザの繰り返しで
そんなもん食えるか!
って感じやったけど
長年の結婚生活でやっと学んだのか?
今回はスープやヨーグルト、アイスクリーム
みたいな食べやすそうな物
いっぱい買うて来てくれててん。
(マカロニ&チーズっていうこってり系も混ざってたけどね)

そんな中に、こんな物を発見!




抹茶アイス!

日本に住んではる人から見たら
はぁ?普通やん?
かも知れんけど
私、これ見たの初めて。

いつの間にこんな商品売り出してたんやろ?

まさかメロンフレーバーとか付いてへんやろね?
って疑いながら食べたけど
普通に美味しい抹茶アイスやった!

アメリカでも売れるんやろか?
私としては売り続けて欲しいんですけど!

とりあえず、次買い物行って見つけたら
買い占めてくる予定。


14 件のコメント:

  1. 何処のスーパー??? Publix?
    明日、スーパーに買いに行きます!
    抹茶アイス、食べたい!!! 
    メロンフレーバーの抹茶アイスって、多いよね。
    味は全然違うのにね。

    返信削除
    返信
    1. そそ、パブリックスに売ってたよ。ずっと売ってほしいから、頑張って買い続けるわ。前に気に入ってたハーゲンダッツのジンジャーアイスはあっという間に売るのやめてしまいよったからね・・・あれ美味しかったのになぁ・・・

      削除
  2. ジェニさん、大丈夫?
    外国の薬って住んでいる以上仕方ないとは言え
    やっぱり怖いなぁって思います。
    今は大分良くなっているのかしら?

    そして、抹茶アイスって今までなかった事に
    ちょっと驚きました。
    そうかぁ日本だから普通にどこでも手に入るのか。
    メロンフレーバーって・・・笑った。
    抹茶なのにメロンフレーバー・・・・抹茶台無し。
    やっぱりそんな認識なのかな。
    ハーゲンダッツと言えば遥か昔、
    マカダミアナッツをキャラメルでコーティングした物が
    入ったのが好きで、
    給料が出たらデパートで買ってたな。
    あの頃デパ地下にしか売ってなかったの。
    今はどこのスーパーにもあるけれどね。
    アイス食べてゆっくり休養してね。お大事に。

    返信削除
    返信
    1. 覚えてるー!キャラメルコーティングしたマカデミアナッツのやつ!あれ私のお気に入りやった!今もあるのかな?アメリカでは見たこと無い。アメリカのスタバの抹茶フラペチーノは入れんといてって言わんかったら、メロン風味のシロップ入れよるねんw謎すぎるよねw

      削除
  3. ベッドに入ってから、気になってしまったんやけど、
    術後のお薬って、ペインキラー? それとも抗生物質?
    と思ったのですが。・・・・
    ジェニさん、大丈夫ですか?
    眠くなるって、かなりキツイお薬の様な気がするのですが。
    お体、大丈夫ですか?
    無理をされません様に。 お大事になさって下さい。

    返信削除
    返信
    1. もうすっかり大丈夫やよ!心配かけてしもてごめんね。抗生物質とペインキラーの両方やってんけど、どっちのせいで眠くなってたのかわからん、てか、体弱ってたから、よけいに眠くなったのかも。もう大丈夫やからね!ありがとう!

      削除
  4. お~、大丈夫なんですね。お体に気を付けて下さいましね。
    そのアイスクリームはうちの近所のJewelで売ってます。買ったことないけど。そーですか、美味しいのですか、、。夏になったら買ってみます!!!その頃にもあればよいけど。トレジョーには抹茶モチアイスクリームとか売ってますよね。

    返信削除
    返信
    1. 抹茶アイス、私的にはもっと抹茶の量増やして抹茶効かせてほしいんやけど、まあ普通に美味しいよ、買う価値はあると思う。トレジョー近くにないねんなぁ、餅入りって魅力的やなぁ

      削除
  5. えっ?ジェニたん、これ初めて見たの?
    数年前から発売されています。
    最初はLimitedとかだったので、すぐに無くなる?かと心配したけど、
    引き続き発売されて、Limited Itemじゃ無くなったようです。
    実は、私、Haagen-Dazsにメールしたんですよね。
    日本では美味しいハーゲンダッツの抹茶アイスがあるのだけど、
    アメリカでも日本と同じぐらい美味しい抹茶アイス作ってくれませんかって。
    その後にこれが発売されたので、私の提案が通った?とか秘かに思ってたりします。
    日本のハーゲンダッツだと、あと胡麻アイスとか小豆アイスとかあるからそれも作ってくれたらいいな~。
    あっ、胡麻と小豆は提案していないので、ジェニたんに任せたわ。
    よろしくね~。

    返信削除
    返信
    1. 西部は日系人多いし日本食になじみのある人が多いからかな?こっちは北部でも南部でも見た事なかったよ。てか、日本にどんなフレーバーがあるのかもよう知らんのよw在米20年超えてしもたからなぁ、日本には美味しいのんいっぱいありそうやなー

      削除
  6. あっ、ごめん。
    ジェニたんの体調の事忘れてた。
    大丈夫なのでしょうか?心配。
    早く元気になりますように!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう、大丈夫やおy!心配かけてごめんねー!

      削除
  7. ジェニさん、不思議。
    前回きっちりと自分のコメントが表示されたのを
    見届けてから他のサイトに行ったのに、
    翌日見たらコメントがなくなっていた…。
    うーん、まぁ読んでくれているんだから
    別に良いか。
    暇な時にでもスパムメール内探してみて。

    具合はどう?
    アイス食べて栄養つけて立ち向かってね!

    返信削除
    返信
    1. コメント表示されてたんや!なんでいっつもスパムに入るんかなぁ。でもメールではコメント届いてるから、毎回必ず読んでるしコメント入ると嬉しいから、やめんとってなー!体調はまあ疲れてるけど(引っ越しやら仕事で)他は全然元気やからね!ありがとう!

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。