2013/12/05

ゴシップ

辞めた前の職場にも
たまに行くんよ。

仲良くなった人がいっぱいいてるからね。


でね、辞めてから初めて前の職場に遊びに行った時
ランコ○のカウンターマネージャーから
「あんたのこと嫌い、むかつく」オーラを
ビシバシ感じたのよw


実は働いてた時から
彼女とはだんだんうまく行かんようなっててん。


根は悪くないと思うんやけど
とにかく嫉妬深いのと
他人の悪口が凄いのとで
誰ともトラブル起こしたくなかった私としては
距離置くようになっててん。

あれやね
「サバサバした性格の私」
を演出する人に限って
その真逆の性格やったりするやつやね。

本人はそれに気がついてないという。




で、遊びに行っても彼女がいてると
他の若い女の子たちが
私に話しかけてこーへんの。

あらあら、私、この子らにも嫌われたんか?
って思っててんけど

別の日に、彼女がいてへん時に行ったら
きゃー!ってみんなハグしに来てくれて
大歓迎やってん。


短期間でも一緒に働いてた私には
何があったんか手に取るようにわかったよ。


私が辞めた後、彼女が私のことボロクソに言うてたんやろな。
だから皆彼女を怖がって
彼女の前では、私に話す事出来んかったんや思う。

私が突然辞めたことに、
彼女が腹立ててたんは感じててん。

私が辞めたからって
凄い困ることもないと思うから
(現に今も新しい子入れてへんし)
事前に何の相談もせんかったんが気に入らんかったんやろな。
(ゴシップを誰よりも先に知りたかったって意味で)


長く関わらんで済んでほんま良かったよ。

と思ったのも束の間


今の私の職場に転職しようとしてる情報をゲットw
ひぃぃぃぃぃーーーーーw
勘弁してよぉぉぉ・・・・




8 件のコメント:

  1. げげげ・・・マジですかΣ(゚д゚;)
    絶対に来て欲しくないですね
    今の職場の上司に彼女の性格を先にチクっちゃえ!!

    返信削除
    返信
    1. 絶対に来て欲しくないよねぇ。万一面接まで漕ぎ着けたら、マネージャーが私にも訊くと思うから、その時やね・・・

      削除
  2. イジワルジェニさんになって転職を阻止せねば!

    返信削除
    返信
    1. ここは普段かぶってる猫は脱ぎ捨ててwがっつりイジワルジェニで行くしかないね!

      削除
  3. ジェニさん、お久しぶりです。
    ジェニさんのブログをリンクさせて頂いているchicaです。

    実は私もつい最近まで働いていたのですが、
    職場で色々あって、辞めてしまったんです。
    なので、ここ最近のジェニさんのブログを読んでいて
    「どこの職場も大変だなぁ〜!」って思ってました。
    増して、女性のみ(もしくは女性が多い)の職場って大変ですよね。
    悲しいことだけど、絶対に男の目がないとイジワルになる女って
    いっぱーーーいいるんだな、と思います。

    こういうタイプの人、いますよね!
    というか、うちの前の上司がそうだった!
    それで、マンマとだまされました!悔しいー!
    これは転職してほしくないですね。
    でも、そんな人だから、ジェニさんの職場の人たちにも
    嫌われまくって孤立するんではないかなーと
    いう希望的観測と共に、
    勝手にジェニさんを応援することにします。
    頑張れ、ジェニさん、えいえいおー!

    あ、あとリンク先のアドレス、こちらの方に変えておきました。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. おひさー!確かに男性(ストレートに限る)の目がないと、女同士の意地悪や争いってマックスになるよね。まあ、男性の目があったらあったで、また違う問題は起きそうやけどw

      削除
  4. ジェニさん、久し振り。
    更新していたの気が付きませんでした。
    もう1つのサイトにコメント書いたけれど
    全く反映されてないので、これもどうかなぁ。
    私のPC環境がまずいのもあるかもね。

    私の経験上自分の事を“男っぽい性格”って言う人
    これ要注意です。
    今までこう言った人は裏工作はするわ、
    ネチネチして悪口や噂話好きだわで
    関わり合いたくないタイプでしたから。
    やりにくいよね、来られると。
    今のところ充実した楽しい環境のようなので
    他人事とは言え嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. なんでかわからんけどPuckちゃんからのコメントがスパムに入ってて、オートマティックに反映されへんの(手動で反映出来る)私自身はメールでコメント見てるから、反映されてへんのに全然気付いてなかってん、ごめんな!私は必ず読んでるから、時間あったらまたコメントしてな!
      そやねん、男っぽいとかサバサバしてるとか、そういうのアピールしてる人って、まず真逆やよね。あと自ら正直ってやたらアピールしまくる人もw彼女それ全部当てはまってるの・・・

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。