2014/01/01

あけおめー

日本はニューイヤーやね、
あけましておめでとー!

私は今、職場でランチタイムっす。

正月やけど、今日から8日間ストレートで働きますわ。
ま、新入りやからしゃーないよね。

最近ちょっとバタバタしてて
家帰ったら、パソに向かう時間がないから
職場にパソ持ち込んで更新してます。

iPadやiPhoneで更新すればええんやろうけど
私の場合、文章中心のブログは
パソやないと更新し辛いというか
できへんねんな、これが。

ほんで、何が忙しいてバタバタしてるか言うたら
家引っ越してん。

おっさん、リアルターになったはええが
毎日いろんな家見てるうちに
自分が家買いたくなってしもてんな。

掘り出しもの見つけたからって
あっという間に買うてしまいよった。


近いとこやから
引っ越し業者は雇わんと引っ越そうってことになって。

家具とかは新しいのも買うたから
大きい物は少なかってんけど

家って、思ってる以上に
いろんなジャンクが詰まってるんやね。

運んでも運んでも、荷物があるって感じ。

こんなもんあったん?
あ、これここにあったんか?みたいな。

長いこと使わんかったもんは
捨てることにしても
それでも、次から次へと出て来る、出てくる。

4年前にフロリダに引っ越した時も
荷物の多さに反省して
物は少なく、シンプルに暮らそうって
固く誓ったのに、この有様かよ
って自分で自分が嫌になったわ。


というわけで
暮れも正月もなくドタバタしてるけど
みなさんはええお正月を過ごしてくださいね。

海外の皆さんはまだ正月やないかもやから
良いお年を!

2014年が全ての人にとって
素晴らしい年になりますように!

PS 落ち着いたら、コメレスするさかい
ちょっとの間ごめんやで。





25 件のコメント:

  1. おばイエロー2014年1月1日 13:49

    あけおめー!!

    引っ越しお疲れさん。

    新しいお家の感想を機会があったらUPしてね。

    疲れが出んようにね。

    返信削除
    返信
    1. おお!おばイエローたん!あけおめー!コメントありがとう!新しい家、落ち着いたらね。まだぜーんぜん落ち着いてへんのw働きながら片付けは思ったより大変やわ。今年もよろしくね!

      削除
  2. ジェニさん、おめでとうございます!今年もそちらの生活を色々と教えて下さいね。新居で新年だなんて、いいですねー。プロ(?!)のご主人が選んだ家なら、きっと素敵なんだろうなぁ。お仕事、色々な意味で大変だと思いますが、身体には気を付けてお過ごしください。私は今年年女。馬のように跳躍します(馬車馬のように働いて終わりかもしれませんが・・苦笑)

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!今年もよろしくね!年女なんや、午年、なかなか勇ましいね、てかもしかして丙午かな?珍しい生まれ年でなんかかっこいいね。お互い跳躍しよね、私もただの馬車馬になる予感もあるがw

      削除
  3. ジェニさん、おめでとう!
    ちょっと更新されないな・・と思ってたら、奥さん、バーゲンで掘り出し物を買ったわ、なんていうノリで家を買ってお引越し!!!だなんて、ビックリ。
    チワワン達やケニー君も元気でやってますか~?

    返信削除
    返信
    1. おめでとー!今年もよろしくね!ほんま、バーゲンでハンドバッグ買うみたいに、あっさり家買うてええんかいって感じ。凄く早く決まったから、まだなんか付いて行けてないよw犬たちもおっさんもケニーもみんな元気やよ!ありがとう!

      削除
  4. ジェニさん、あけましておめでとう!
    今年もよろしく。
    新しい職場もやっぱり魑魅魍魎としているようですね。
    お体には気をつけてくださいませ。

    で、そんなに簡単に家を買って引越しって奥さん、
    読んでいてお茶噴くところだったわ。
    おっさん、やるなぁ。
    新居のレポートも時間が出来たらよろしく。
    何だかいろいろな事が動き出して、
    ジェニさんの人生まだまだ花盛りね。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとう!今年もよろしくね!
      やっぱね、特に女が、その中でも化粧品売り場って濃いからねw
      ほんまお茶も噴きそうになるよね、おっさんの妙なところでの行動力って、私いまだに付いて行けてないもんw
      新居はまだまだ落ち着いてへんけど、そのうちレポートするね!

      削除
  5. あけおめー!ことよらだはずね♪ てか・・・ジェニさんのイメージって引越しなんだよねwww 何かよく引越ししてるようなw 新年早々忙しそうだけど体調崩さないよーにね!新しいお家レポも待ってるんだはず ブーーーーーーーー!

    返信削除
    返信
    1. あけおめことよろなんだはずー!ぶーーーーーーーーっ!
      確かに引っ越しの多い人生なんだはずねwアメリカに来てからでも5回かな?引っ越してるんだはずよ。別に何かに追われてるわけではないんだはずねw

      削除
  6. ジェニたん、あけましておめでとうございます。
    毎日チェックしてたと思ったけど、昨日忘れちゃったのかな。
    ちょっと出遅れてしまいましたけど、今年もよろしくお願いいたします。
    引越しとかで忙しかったんですね。
    お仕事もされるし。
    私も、自分の部屋にあるものの量に驚く日々を過ごしています。
    捨てちゃっても問題無いのに、捨てられないのよね。
    でも、今年こそ目指せ、断捨離!です。
    一人暮らしなので、部屋にあるもの全部自分の物なのが不思議。
    すっきりきれいにして、友達を呼べる部屋にしたい。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、今年もよろしくね!
      ほんまね、常日頃から物を増やさん努力せんかったら、引っ越しの時とかえらい事なるよ。そんなに物持ちとは思ってなかったし、今も思ってへんのやけど、わけわからんもんが、次から次へと出て来て、今も困ってるとこや

      削除
  7. うわー…長文のコメントを書いたのに消えてもーたw

    返信削除
  8. ジェニた〜ん、あけおめー ことよろー♪
    旧年中は、いつも仲良くしてくださって、ホンマにありがとうございます。
    今年もどうぞ、ヨロシクお願いいたします。

    アメリカって、お正月のマッタリした雰囲気が皆無だよねw
    2日からフツーに会社だったり学校が始まったり、、コッチに渡って来たばかりのころには、あまりの慌ただしさに面食らいましたよ。

    新しいお家はいかがですか?
    気に入ったお家を見つけて、ソッコーで引っ越しが出来ちゃうなんてスゲーっす!
    ワンコたちは元気にしてる?
    うちは、旦那さんがモノを溜め込むヒトで「オマエはリスか!」って本気で言いたくなる(笑
    いま住んでいる家を引っ越すとか…考えるだけでゾッとするよw

    お引っ越しは大変かと思いますが、おケガのないように、、ムリしたらアカンよー

    返信削除
    返信
    1. あけおめことよろー!こちらこそありがとう。
      そやねん、まったりした感じものんびりした感じも全くなくて、一日もただのホリデーのひとつって感じやもんね。ホリデーシーズンは12月31日で終わる気がするわ。
      ご主人物を溜込むのねwきゃんでぃーちゃんがこっそり、ちょっとずつ捨てるしかない?wほんま、引っ越しでもない限り物捨てる機会もないよね。

      削除
  9. あけましておめでとうございます! 引っ越しですかぁ~いいですね!
    今年もよろしくお願いします♡

    返信削除
    返信
    1. あけおめー!こちらこそよろしくね。今日やっと休みやから、家片付けてるんやけど、早く普通の生活送りたいー!

      削除
  10. ジェニたん、 新年とっくに明けましておめでと~さんです。

    リアルターならいい物件に巡り合う確率高いでしょうし これは今後も油断できないですね!?  引っ越しと8連勤お疲れ様です。 無理のないように~! 


    返信削除
    返信
    1. あけおめー!確かに油断ならんわ。確かにこの家は掘り出し物というか、お買い得ではあったのよ。でもスーパーの特売とちゃうんやから、お買い得ってだけでそうそう家買われたら困るよねw

      削除
  11. 明けましておめでとうございます。流石おっさん!私もリアルターなんで、様々な物件指くわえて見てますが、財力がある方はぽんと小膝叩いて、買ってしまうんやねーo(^▽^)o私も見習いたいです。お引越しお疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとう!いやいや、この家はほんまお買い得やったんよ。ミリオネアーが住むよなとこはともかく、庶民が住む家は日本よりずいぶん安いしね。それにしても引っ越しは大変やわ、体力も気力もいるよね。

      削除
  12. 明けまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。
    お仕事をしながらのお引越し、大変だと思います。
    お疲れが出ません様に。
    家が近くだったら、お手伝いにいけるのに。・・・ 残念。
    ちょっと、遠い。

    返信削除
    返信
    1. まじ手伝ってほしー!あ、あけましておめでとうございます!
      東と西に分かれてるだけで、ほんま遠いよね。アメリカって国のでかさを一つの州で十分に感じられるわ。私はまだ未定やけど来月はそっち側に出張かもしれんのよ。出張はかまへんけど、軽く3時間はかかる運転考えたら、しかもあの退屈なハイウェイ・・・今から憂鬱になるわw

      削除
  13. ジェニさん、明けましておめでとうございます。今年もお元気でいて下さい。

    先日私が書いたものでトレジョーのアイスクリーム。
    あれは日本の雪見だいふくのアイスクリームと同じなんです。
    外側が薄い求肥で包まれていて中がアイスクリーム。
    ジェニさんのご主人、ブログの更新ないからお忙しいのだろうと思ってたらなんと家を購入してた!!!それはそれは忙しいはずです。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとー!今年もよろしくね!
      雪見大福風かぁ、自宅からトレジョーちょっと距離あるけど、この辺の日本人の間でも評判みたいやから行ってみたいなぁ。遠くても行く価値ある?
      うちのおっさん、ほんまに違うことで(金遣う方やのうて、儲かる方で)忙しかったらええのに・・・頼むでしかし

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。