2014/01/15

もしもピアノが弾けたなら

引っ越して、ちょっと落ち着いたとこ。
家具はまだ全部揃ってへんけど
まあ、普通に生活出来るようになってん。

でな、玄関のスペースが余ってて
なんかガランとしてて寂しい感じで
何を置いたらええかいなって悩んでるねん。


で、こないだおっさんが

「空いてるスペースやけど
ピアノなんかどう?」

って。


「ピアノ!ええやんかー!
調律とかせなあかんけど、頻繁にすることもないし
そんな高いもんでもないやろ」

「飾りやから調律なんかいらん」

「なんでよ、弾いたらええやん」

「君、弾けるんか?」

「いや。大昔に習ったけどもう忘れた。でも習う」

「習う?」

「うん。習う」

「まずはウクレレ練習してから言うてくれ」

「・・・・・・」



ウクレレ覚えてやがったか・・・

私のブログ、ずっと読んでくれてる人なら
ご存知のことやけど
私、フロリダ引っ越して来た当初
ヒマすぎて、ほんますることなくて
楽器屋行ってウクレレ買うてきてん。

今回の引っ越しの時
ウクレレの練習本やら楽譜やら出て来て
すっかり忘れてた過去がよみがえった私。


え?ウクレレ?
箱に入ってどっかにあるはず。

可愛いから飾ろうかな・・・


ウクレレはあかんかったけど
ピアノは習うからさ
ピアノ買うてくれへんかな。



3 件のコメント:

  1. ジェニさん、こんばんは。
    何だか新居もとっても素敵なお宅の様ですね。
    玄関ホールにスペースが!
    アメリカと日本では家の構造が違うから
    そう言う楽しみもありますね。

    で、ウクレレ覚えていましたよ。
    おっさんも覚えていましたね。
    これはピアノを買って
    美しい嫁がピアノを弾き、
    美しい嫁がウクレレ漫談をしてと言う理想的な
    楽しい我が家を作るしかなさそうです。
    でも、多分、ピアノはオブジェになると思う・・・。

    返信削除
  2. 玄関ホールにピアノが置けるって
    すごい豪邸なのでしょうね~~
    なんかワクワクします
    新年もかなり過ぎちゃいましたが今年も楽しく読ませてくださいネ
    のり弁やシャケ弁で良ければお作りしますのに・・・
    届けられませんが・・・♪

    返信削除
  3. 凄い! 玄関ホールにピアノ! 正しく豪邸です。
    西側で、玄関ホールがあるお家って、すごいです。
    南フロリダの家って、玄関ホールが無い古い家って
    多い事か。・・・・(東側だけなのかも。)

    ピアノ、私もむか~し、昔、習っていました。
    お習字とピアノって、おけいこ事の定番でした。

    ウクレレ! これね、私が欲しいと思っている楽器です。
    ギターは手が小さすぎて、指も短いからちょっと無理。
    でも、ウクレレなら、なんとか、指もまわりそう。

    返信削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。