2014/01/19

モデルの苦悩

お店には、私の想像もつかんような
お金持ちのお客さんも来はるんやわ。

その中でも、一番のお得意様クリス(仮名)

クリスはオシャレな初老の男性で
この街で過ごしてる冬場は
(夏は避暑地で過ごしはる)
毎日のようにお買い物に来はるの。
自分のための物はもちろん、
お母さんや、離れた所に住んではる娘さんのためにも
お買い物に来はるねん。

そのクリスが、ある日じっと私を見つめて

「モデルになってくれないか」

って言うやないですか!

「え?私?」


ミリオネアーに見初められた私!
シンデレラストーリー始まる!?


と思う間もなく

「君が一番、うちの娘に体格が近い」

へ?

「うちの娘の方が君よりワンサイズ上で、背も低いが
君が良いモデルになるはずや。
このドレス着てくれないか?」


私よりワンサイズ上で
私より背が低いって
それって体格近いん?

店内にいてる女性の中では
私が一番近いってことなんかな、
どっちにしても
一番のお得意様のお望みとあらば
断る理由もないし
お手伝いするとはいえ
ゴージャスなドレス着られるしね。


黒地に繊細なレースがあしらわれた
ロングドレスをまず試着。


「ゴージャスや!(ドレスが)
君には少し大きいね。
てことは、うちの娘にはちょうど良いサイズだな。
じゃあ、次はこれ着てみて」


てな具合で、色々ドレス着て
そのたびに、ついでに店内の同僚のとこに見せに行ってw
ファッションショー状態。


「ありがとう、助かったよ」

「娘さん、何のパーティーに行きはるんですか?」

「ああ、別にどこにも行かないし、必要もないけど
なんか買ってやりたくてね」


私を養女にしてくれへんやろか・・・


それ以来、娘さんに洋服を買う時は
必ず私を探しに来るようになったクリス。


誤解ないように書いとくけど

良い言い方をしたら
↓ちょっとけだるく
彼はモデルとしての私にしか興味がないの・・・

はっきりした言い方したら
小太り(大太り)の私の体型を必要としてるだけで
それ以外は何も求められてない…


私がお得意様のパーソナルモデル務めてるって知って
ストアマネージャーも喜んでるんやけど
これって、私、体型維持せなあかんてこと?

禁ダイエット?

まあ、維持するなって言われたところで
そっちのんが難しいんやけどね。








8 件のコメント:

  1. こんにちは。4、5年前からジェニさんのブログのファンのなおりんと申します。
    今日は、仕事や彼氏のことで落ち込んでいたのですが、この記事を読んでクスッと笑ったら、何だか元気になりました。
    クリスさんも、体型もそうかもしれないけど、ジェニさんの人柄や明るさに触れたくて指名してくるんではないでしょうか〜(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!めっちゃ嬉しい!
      たいしたこと書いてないけどwちょっとでも元気になったんやったら、私も人の役に立ってるいうことで嬉しいわぁ。
      これからもよろしくね!

      削除
  2. なんかロマンスが始まりるのかと内心期待していましたが・・・
    モデルだけですか、君にも一枚なんてことにはならないのかな?
    大いに期待していいと思うんだけど♪

    返信削除
    返信
    1. ほんま・・・ね・・・こうやって文章にしたらロマンスでも始まるんちゃうかって感じやけど、実際はロマンスのロの字もないし、始まる気配も皆無wロマンスいらんから、君にも一枚ってなってくれへんかなぁwこれもなさそう・・・

      削除
  3. ファッションショーみたいですね。
    昔の映画で、お金持ちは、家にデザイナーとモデルを呼んで、
    ファッションショーみたいなのをして、それで服を買っていた様な。・・・
    お金持ちの考える事って、庶民とは、違うのね。

    返信削除
    返信
    1. 私が働いてるお店はリゾート向けの小さな店やから、それはやらんのやけど(デザイナーとVIP客だけ招いて、シャンペン飲みながらのショッピングとかはある)別の大きな店舗はマンション(豪邸って意味の)でお得意様だけのファッションショーやったりしてるらしい。確かに庶民とは違うわね・・・はぁ・・・

      削除
  4. 以前にもおじさまに好かれた?的な記事を見た気がします☆(勘違い?)
    おじさまキラーって何かおいしい話が来そうな予感ありますよね(≧ε≦)
    しかし、何もないのにドレス買うって…!
    ジェニさん、専属マネキンになっていつかご褒美があるかも。。。♪

    返信削除
    返信
    1. おじさまキラーやのうて、爺さんキラーw数日見ーへんかったら、大丈夫かな?って心配になるレベルの高齢者キラー・・・専属マネキンのご褒美あるかな?今の時点ではその気配全くなし・・・

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。