2014/01/27

趣味

なかなかブログ更新出来んようになって
わかってんけど
私にとってブログって
ほぼ唯一と言っていい趣味やってんな。
(ほぼ無趣味の女)

趣味はブログとお菓子作りと買い物、かな。
聞くだにしょうもない女やけど
なんでも長続きせーへん私が
続いてるのはこれくらいやし。

ただ買い物はいっくら好きでも
いっくら趣味やって私がわめいても
限界あるからね、財布に。

金かからんのはブログやろ。

めーっちゃ忙しいってはずやないねん。
フルタイムで働いてるから
他の大勢の人と同じ程度の勤務時間のはず。
家事はあんまりやってへんし。

ただもう肉体的にこたえんのやろな。
フルタイムの労働が。

これが若い子やったら
仕事終わったら、遊びに行くだの出来るんやろうけど
私ははよ家帰って寝たい。

iPhoneから写真だけの更新とかなら
一日中でも出来るけど
一般人が日常公開したところでしょうがないし。
(自称セレブやけど、現実は把握してる)

いや、でもボケ防止のために
写真と短文だけでも投稿するんはええかもな。
(芸能人はボケ防止のためにやってるわけやないやろけど)


Facebookにあれ食べたこれ食べたって
画像と短文アップしてたら
ヨーロッパ人の友達に
「なんでそんなことするの?」
って言われてんw
「Why not? 嫌やったら見るなw」
って答えといたけどw

食べ物の写真なんか何の害もないやんけ。

あんたこそ
人生はなんたらかんたらとか
神様がなんたらかんたらとか
そういう投稿なんでするの?
って言いたかったけど、それはやめた。

お前の食べ物興味ないわい
お前の人生論なんか知るか
って言い出したら、もうFacebookなんか意味ないしw

あ、彼女とは良い友達やよw


ちなみにアメリカ人も
食べ物写真撮る人は多いで。
日本人だけとか言うてる人いてるけど
そんなことないない。
てか、アメリカに来てびっくりしたんは(かれこれ20年前)
日本人なんかより
アメリカ人の方がよーーーっぽどカメラ好きの写真好き。

ただね、アメリカで暮らしてて思うのは
日本人が食べ物の写真撮るんはわかる。

だって、日本のレストランも家庭料理も
盛りつけきれいやん。
アメリカのレストランも家庭料理も
盛りつけ雑やもん。

どかん!どさっ!って感じ。

高いステーキレストラン行っても
白いお皿に、どんっ!てステーキ乗ってるだけやし
絵にならんのよ。

ただ日本人に見せる分には
「ほら雑やろ?」「ほら大盛りやろ?」「めちゃデカいやろ?」
って感じのネタにはなる。


一応毎日外出てるから
ネタはぎょうさんあるんやけど
家帰って寝てしもたら
もう忘れてまうねんw

ほんまに忘れてまう。

昔は脳内に色んなことがあふれてて
書く事次から次にあってんけど
今は例えるなら、脳内空っぽって感じ。


ボケ防止のためにも
働く事とブログはやめたらあかんな。




8 件のコメント:

  1. 最近、私も含めて会社で忘れる人が続出中。
    そんな時は、Welcome to Forgettable Club!と歓迎しております。
    年を重ねて初めて分る事ってあるんだな~と実感する日々です。
    気持ちは、中学、高校の頃と変わっていないのに。
    お互いに頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. 年を重ねて初めてわかるっていうの、ほんまようわかるわ。若い時には絶対わからんことってあるよね。
      気持ちは確かに10代の時と変わってへんつもりやのに、ふと鏡見ると見た目からして変貌してるからなぁw

      削除
  2. コメント初です!どきどき

    ジェニさんのブログ、アメブロ時代からのファンです♡

    これからも楽しみにしてます♪( ´▽`)

    返信削除
    返信
    1. 初コメントありがとー!これからもどんどんコメントしてね!ってまずは私が更新せんとコメントも出来へんわなw頑張るからこれからもよろしくね!

      削除
  3. ずっと国内にいて海外旅行なんて行けない私からしたら、外国の料理とか景色とか興味あるなぁ。
    ジェニさんが新作コスメ~とかupしてくれるのも日本とはパッケージとか違うし見てるだけで楽しい!
    記録に残すって意味でも日記みたいでいいですよね☆
    ジェニさん、自分のblog過去記事とか見たりしますか?

    返信削除
    返信
    1. そやねん、ブログって公開ではあるけど記録に残るから良いんよね。あとで見たら忘れてたことも多くて、そやそやこんなことあった、みたいな。最近は見てないけど、花ちゃん何歳やったかなーって思った時とかに過去のブログ掘り起こしたりしたよ。で、また花ちゃんの年齢忘れてるんやけどねw

      削除
  4. えっ、ジェニさんの趣味って、フロリダへ越す前の豪邸のプールで泳ぐことちゃうかったん?ほんで、チワワンズと戯れることも趣味ちゃうのん?探せばあるって、きっと。あ~、最近忘れな新しいことが入ってこんわ。

    返信削除
    返信
    1. そやそや、忘れとった、他には純金製の飛行機で世界一周とかねwいや、ほんまこれにずーっと打ち込んでる!みたいなもんがある人って凄いと思うわ。私には一生縁がなさそう・・・

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。