2014/01/08

ランチ事情

今日もランチタイムの更新。

ランチタイム言うても遅番やから
もう午後4時回ってんやけどね。

で、最近はランチ持参で仕事行ってんやけど
今日は持って来るん忘れてん。

昨日はおっさんが訪ねて来たから
一緒にランチして
若干高くついたから



↑昨日のランチ
おっさんはブイヤベース
私はカルボナーラ


今日はランチ持参で安く上げようと思ってたのに
うっかり忘れてしもたよ。

持参言うても、缶に入ったスープとか
パンとかマフィンとかやけどね。
サンドイッチすら作らんというw

もうさ、あんまり色々凝ったもん考えると
ランチ持参すること自体嫌になるから
袋にぼんって放り込んで持って行けるもんにしてるんよ。

誰かが日本風のお弁当作ってくれたら
(のり弁でも、おかずが玉子焼きだけでも)
超喜んで持って行くけど
そんな「誰か」がおるはずもなく・・・


車ちょっと走らせたら
私の好きなタコベルや、他のファストフードもあるんやけど
ゆっくりしたい時は
レストランに行ってるねん。
てか、歩いて行ける距離や時間がかからんとこは
レストランしかないねん。

今日びファストフードもさして安上がりやないしね。
でも毎日レストランでは
やっぱり高くつきすぎるから
なんであれ、ランチは持参がええよね。



↑今食事してるレストラン



↑これが今日のランチ

誰かと一緒に食べるんは楽しくて好きやけど
勤務中のランチは
一人で食べる方が好きやねん。

出来るだけ脱力したいから
一人のんが気が楽やねん。
ネットしたくても、同僚が一緒やと
さすがにパソやiPad広げられへんしね。

今日は7時まで働いて
明日から2連休!

新居が片付いたら
のり弁くらい作るかなw
(今は米炊く気力もない)





6 件のコメント:

  1. 日本で仕事をしていた時は、昼食は殆ど、一人でした。
    理由は気分転換。 
    一人で食事をしたい気持ち、わかります。
    カルボナーラがあるお店って、珍しいですね。
    アメリカであまり見た事が無いです。・・・
    この記事を読んでいたら、
    のり弁が食べたくなってきました。
    明日のお昼はのり弁♪
    今日は、本当に寒かったです。
    (暖房を入れました。)
    ジェニさん、風邪をひかぬ様、体に気をつけて下さい。

    返信削除
    返信
    1. このレストラン、西海岸にもあるって友達が言うてたから、チェーン店なんやと思う。ダイナーやけどフレンチっぽい雰囲気のオサレ目なとこやよ。ブイヤベースも美味しかったけど、これは自分でも作れそう。日本のお弁当食べたくなるよねー

      削除
  2. お久しぶりです、明けましておめでとうございます☆
    海苔弁290円で食べれる時代です、家で白身魚フライ、ちくわの磯辺、鮭、煮物、漬け物を揃えると材料費を揃えると290円以上するから作らない私www
    増税が怖い…
    アメリカのが外食高いイメージがあります~
    お昼は午後からの仕事に備えてゆっくりしたいですよね☆
    旦那様と職場近いんですか?orお休みだったとか?
    まだ、引っ越されて間もないようですし、無理しないようにして下さいね(´ε`)

    返信削除
    返信
    1. のり弁やすっ!そら、何をどう考えても買うた方が安いわね。他のお弁当でもお弁当屋さんで買う方が安そう。
      アメリカ、安い外食ほんまないわぁ。食材はそんなに高いわけやないと思うんやけどなぁ。
      おっさんの職場と自宅の中間くらいに私の職場があるの。ヒマがあったら立ち寄るから困ってるよ、ほんまw

      削除
  3. ジェニたん、こんちゃーす!
    そのカルボナーラ、目玉焼きが乗っかってるん?おもろー♪
    このビジュアル、いただきます。(今夜の晩ご飯に、けてーい!)

    日本やったら、近所にコンビニがあったり、お弁当屋さんがあったりで、
    ナニかと重宝やったけど、こっちだとそーゆーのんがナイよねー。
    平日はヒトリでランチやけど、何かを作ってまで食べたいとか思えなくてw
    こんなとき日本のコンビニとかパン屋さん、ほか弁とかがあったらなーって思う。

    返信削除
  4. そそ、中が半熟でそれがパスタにからんで、なかなか美味しかったよ。
    ほんま弁当屋さん欲しいよねぇ。お腹すいてても安くてすぐに食べられるのって、ハンバーガーとかサンドイッチくらいしかないから、さすがに飽きるし、さほど安くもないしね。ほか弁ほしいー!

    返信削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。