2014/02/13

汗だくの休日

今日はオフやってんけどね
おっさんと長男一家はビーチに出掛けたんで
私一人やってん。

いやぁ、ほんまたまには一人の時間て
絶対に必要やよね。

特に何があっても笑顔を強要される?w
商売してたら
そら、どでーーんとだらけたくもなるって。

今日は久々に、ほんま久々に
犬たちと時間過ごしたよ。




チョコラテ、びーちゃん、ぷーちゃん(ミミ)




↑好奇心旺盛なパンプキンは
すぐにカメラに寄って来るし
しかも落ち着きがないから
なかなかベストショット撮られへん。



風に吹かれながら遠くを見る
凛々しいびーちゃんのベストショットw



花ちゃんです。生きてます。
寝てるだけです。



今日はねぇ、暑くもなく寒くもなく
ほんで風もあったから
花ちゃん的にはベストに近い気候やってんね。

だから、外で雑草にまみれて
どでーーーんと昼寝してたわ。

今日は芝刈りのお兄さんが来て
で、花ちゃん的には
芝刈りのお兄さんが来たら
ゲートが開く
脱走出来る。

って図が出来てるらしく
芝刈り機が凄い音立てても
逃げもせんと、ずーっと機会うかがってるの。

しょうがないから花ちゃん捕まえに行ってんけど
それがまた大騒ぎで一苦労。

家には私しかいてなかったからさ
私とお兄さんで花ちゃん追いかけたわよ。
花ちゃんに飛びかかったのに、かわされて
私、こけたがな。

花ちゃんの首輪が抜けてしもたから
捕獲後は、もがく花ちゃんを抱きかかえて
家の中に入れたわよ。

暑くもなく寒くもないのに
汗だくになった休日でございました。


12 件のコメント:

  1. 久しぶりの元気なワンちゃん達! でも大変な休日やったね。お疲れ様でした。 ハナちゃん~相変わらずえー感じ♪

    返信削除
    返信
    1. いやぁ、ほんま花ちゃん、結構ええ年やねんけどね、相変わらず振り回されてるよw

      削除
  2. 一人で過ごす昼下がり、リラックスできました?
    花ちゃん、肝がすわってる寝かたですね。
    しかし、何故、脱走したがるんだろうか?荒くれ女子ですね。 

    返信削除
    返信
    1. うん、リラックスできたよ、彼らが戻ってくるまではねw花ちゃん、ほんま警戒心強い性格やねんけど、この姿からは警戒心の「け」の字も感じられへんよねw脱走はねぇ、なんでやろ。いっつも機会狙ってるよ、新居に引っ越してからも、すでに2回ほどやらかしてるしねw

      削除
  3. チョコラテ、びーちゃん、ミミちゃん久々~(・∀・) てか!花ちゃん元気にしてんだはずね♪ ジェニたんの新ブログ探したキーワードも花ちゃんだったんだはずよwwwブーーーーーーーー! 

    返信削除
    返信
    1. 全員集合なんだはずーーー!って思ったら、ふーちゃんの画像がなかったんだはず!ぶーーーーーーw花ちゃんがキーワードやなんて、何気に花ちゃん人気者なんだはずねっ!

      削除
  4. わんちゃん達お久しぶり((*^^*)
    忙しい日々に癒しですね☆
    うちの犬も1日2回散歩行ってるのにメス犬に会いに脱走するんですよねw
    市役所職員まで来て捕獲しましたorz
    花ちゃん結構体重ありそうですね?
    抱えてじゃ大変だ、、、
    お疲れ様でしたっ(ノε`;)

    返信削除
    返信
    1. さすが雄犬は情熱的やねw市職員までかり出すなんて、花ちゃんも顔負けやわw
      花ちゃん、そうよ中型犬やからねチワワ抱き上げるのとは訳が違うから大変やったよ!

      削除
  5. わんちゃん達、皆元気だったのね。 
    犬好きの私には嬉しい記事です。
    本当に可愛い♪ 
    花ちゃん、結構大きい気がするのだけれど、
    抱えただなんて、凄い!
    お疲れ様です。
    うちのラダー、 臆病者なので、
    脱走する勇気がなさそうです。

    返信削除
    返信
    1. みんな元気やよー!花ちゃん首輪つけてなかったら、ますます荒くれるから、捕獲したらもう抱きかかえるしかないんよね。いやぁ、ラダーちゃんみたいに脱走せえへん子が良いよ。花ちゃんは引っ越し早々脱そうして、お隣さんも巻き込んでの大騒ぎやってんて(私はいてなかった)花ちゃんも結構ええ年やねんから、そろそろ脱そうはやめてほしい・・・

      削除
  6. ジェニさん、こんにちは。
    日本は地域によっては大雪で本当寒いよ。
    犬達元気だったので、よかったよかった。
    はなちゃんも、相変わらず孤独を愛するクールさで、
    見様によってはその腹回りは許容範囲なのか?って
    そんな気もするけれど、いい女っぷりです。
    やっさんことパンプキンが立っているのは
    もしかしてプール?風呂?古代ローマ式?
    ポーチやらプールやら原っぱ(昭和的言い方)があって
    おっさんのお眼鏡にかなった新居はステキですね。

    ところで、長男一家ってまだいるの?
    アメリカって言うか欧米全般なのかも知れないけれど、
    滞在するって言ったら日本人から見ると長いよね?
    まぁ日本はそんなに仕事休めないって言うのが
    あるかもしれませんが。
    いくら何でもお互い疲れると思うんだけれどなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 長男一家は帰って行ったよ。なんか精神的に疲れすぎて翌日は仕事休んだくらい。
      花ちゃんは相変わらず群れないわねぇ。でもさ、犬って群れで生きる動物でしょ?あの一匹狼ぶりが不思議。パンプキンが立ってるのは、プールにつながってるジャグジーのふち。一段高くなってるから小柄なパンプキン的には周りが見渡せるからお気に入りの場所みたい。他の犬が来ると激怒して追っ払うの・・・こいつも落ち着いてほしい・・・

      削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。