2014/02/20

へろへろ

日曜日の夜に
フロリダ半島横断して、東側に行っててん。
Boca Ratonいうとこ。

出張というか勉強会というか
二泊して来てんけどさ
この出張先、我が家から約270キロ離れてるんよ。

大阪ー東京間よりは短いけど
日本やったら新幹線で出張するくらいの距離ちゃう?

でも、ここやと自分で運転して行くんよね。
北部で働いてた時もそうやったけど
ノーチョイスというか、飛行機で行く距離やなかったら
車しかないという_| ̄|○

私、在米結構長いけど
大人になってから来てるから
やっぱり第一言語は日本語やし
英語で長時間集中するのって
もの凄い疲れるねん。
ただでさえ英語苦手やし、勉強好きやないし・・・
ほんで運転やろ?
おっさんも一緒に来てくれたけど
もうなんやかやでへとへとよ。

ブログとか更新出来るかなって思って
パソ持参で行ってんけど
ホテル戻っても勉強することあったし
ステキなビーチがあるオサレなリゾートって聞いてたから
ビーチ行く時間とかあるかなって思ってたけど
もう全然他の事する時間なくてさ

今もまだ疲れてる。

なんかもう、体力的にこういうの無理な気がする。

オバハンやねんから、
あんまり遠いとこに運転させんといてと言いたい。

あ、急に商売の話しして申し訳ないけど
注文くださってる皆さん
ご連絡遅くなっててすみません。

明日ご連絡いたします。
ギフト始まったので、ギフトと一緒にお送りいたします!






10 件のコメント:

  1. ジェニさんお疲れ様です!
    長距離運転は神経使いますよねー…
    新幹線みたく寝てる間に着いちゃった!みたいな風にはいかないんですね(´`;)
    NYのキャンプ地がフロリダってことでマー君ファンの私は非常に気になるんですが、観光の場合って移動とかはどうなるんですか?
    空港からレンタカー?バス?タクシー?

    返信削除
    返信
    1. ほんま、寝てる間に着いて欲しい。ちょっとした距離なら電車より車のんが楽やけど、ここまでの長距離になると、しかも途中なーーーんもない、地平線が見えるような道ではきついわ。ヤンキースのキャンプ地は確かタンパやったかな?うちから車で2時間くらいかな。でも、東側へ行くよりは精神的に遥かに楽な道のりやよ。とにかくフロリダ半島の真ん中はなんもなくて、ワニしか住んでへんから、人間にはきついw
      タンパに大きな空港があるから、そこからレンタカーやねぇ、日本からやと。来るなら教えてね!

      削除
  2. 長距離運転は嫌いじゃ
    日本帰ってから、車ないから一回もハンドル握ってないわ。

    返信削除
    返信
    1. 日本の都市部やったら車いらんよなぁ。なんかそういう生活が恋しいよ。フロリダは年寄りの運転が多いからか、事故めっちゃ多い。もう多すぎる。でも年寄りだろうがなんだろうが、車ないとしょうがないしなぁ。老後が心配やわ。

      削除
  3. わ~~過酷な出張お疲れ様~
    旅行だったら少々運転しても楽しいけど
    仕事の移動となるといやかな
    長距離バスとかは無いのかな?寝ながら行けるのにね
    なにはともかくお疲れ様でした♪

    返信削除
    返信
    1. この程度の距離やとないんちゃうかなぁ、長距離バス。あってもさ、行った先での移動がやっぱり車ないと話しにならんしね、アメリカは。この手の出張、おそらく一年に2回はあるんちゃうかなぁ。考えたくもないw

      削除
  4. お疲れさま~。 75を東側から西側へ行ったけれど、
    あの道、本当に退屈よね。 何にもないし。

    Boca Ratonに行って、勉強会だけやったんは、勿体ない!
    綺麗な街やのに、・・・ と言いながら、
    私はまだ、2回だけ行っただけやったわ。
    いつでも行けると思たら、なかなか行かへんのよね。
    でも、Boca Ratonにスーパーのトレジョーが出来るから、
    行くようになるかも。

    返信削除
    返信
    1. そうなんよ。あの道の退屈さと来たらありえへん。まあ、日本では見られる景色ではないから、日本から来た人なら一回くらいは見る価値あるかもやけど、一回で十分w
      やっぱり噂に違わぬ美しい街やねんね。でもやっぱり仕事でも無い限り、75通って行くんはしんどいわぁ。次、Bocaに出張の時はデートしよか?w

      削除
  5. ジェニさん、お久しぶりです。”浪花女の国際結婚”からずっとジェニさんのブログ読者のだーだおです。

    本土のロードトリップは半端じゃないですよね。私も本土にいた時はモンタナ州-サウスダコタ州などなど、果てしないロードトリップを相方と運転交代しながらやってました。4年前からハワイ在住なんで、長距離ドライブはご無沙汰してますが。

    私はフロリダには行ったことがないけれど、そういえばBoca Raton ってお金持ちのエリアだったと記憶してます。小説のMarley & Meにも出てきたような。。。

    返信削除
  6. ジェニさんこんにちは!
    長時間運転お疲れ様です(´>∀<`)ゝ

    270キロってすごいですねー!
    私は沖縄在住で電車がないので移動はもっぱら車です( ̄^ ̄)ゞ

    でも沖縄だと半日あれば一周出来ちゃいますww

    返信削除

名前/URLて表示されるけど、URLは空欄のままでコメント出来るから、良かったら名前(HN)も入れたってな。めんどくさかったら名無しでもええけど。